同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガス交換をするときに酸素を取り入れるの?

回答

体内の細胞がエネルギーを作るために酸素が必要だからです。取り込んだ酸素は血液に乗って全身へ運ばれます。

トップページに戻る