同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素はガス交換で細胞に運ばれるの?

回答

酸素は細胞のエネルギー生産に欠かせないからです。赤血球が酸素をキャッチして各地へ届けます。

トップページに戻る