同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二酸化炭素はガス交換で体の外に出るの?

回答

細胞が使ったあとの不要なゴミだからです。体内に溜まると害があるため、呼吸で捨てています。

トップページに戻る