同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ガス交換で排出される二酸化炭素はどこから来るの

回答

細胞がエネルギーを作るときに出る残りカスです。血液によって肺まで運ばれてきます。

トップページに戻る