同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体内にたまった二酸化炭素をガス交換で消す仕組み

回答

血液が肺を通るとき、二酸化炭素が肺胞の中へ移動します。それを息と一緒に外へ吐き出します。

トップページに戻る