同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肺胞は酸素を全身に運ぶための窓なの?

回答

肺胞は外の空気と血管をつなぐ唯一の場所だからです。この場所を通過しなければ、酸素は血液の中に入ることができません。

トップページに戻る