同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食道は食べ物が通り過ぎるだけなの?

回答

食道は口で噛み砕いた食べ物を胃へ運ぶ専用の管だからです。食べ物を消化する機能はなく、運搬だけを役割としています。

トップページに戻る