同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食道は細長い形をしているの?

回答

喉から胃まで効率よく食べ物を送り届けるために、直線的な管の形をしています。必要以上に広がらず、一定の太さを保っています。

トップページに戻る