同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食道は胸の中を通っているの?

回答

口から胃までの距離が最短になる場所に配置されているためです。胸腔を通ることで、心臓や肺のそばを効率よく通過できます。

トップページに戻る