同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食道炎になると胸が痛むの?

回答

食道の粘膜が炎症を起こして敏感になっているためです。飲み込む際の刺激や胃酸の逆流が痛みとして感じられます。

トップページに戻る