同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

胃液が足りないとどうなるのか

回答

消化がスムーズに進まず、食べ物が胃の中に長時間とどまることになります。その結果、腹部の張りや胃もたれ、栄養の吸収不良といった不調の原因となります。

トップページに戻る