同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

にガスがたまって苦しいときはどうする

回答

空気を飲み込みすぎないよう、食事をゆっくりとよく噛んで食べることが大切です。適度に体を動かして腸を刺激し、ガスを自然に排出させるようにしましょう。

トップページに戻る