同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは異物を出す準備をするの?

回答

体に悪いものが入ったとき、即座に排出しないと毒素が吸収される恐れがあります。命を守る防衛本能として、異物を胃から追い出す準備を反射的に行います。

トップページに戻る