同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大腸は小腸より太くて短い大腸なの?

回答

大腸は吸収後の残りかすを一時的にためて、形を整える場所だからです。そのため小腸よりも太い構造になっています。

トップページに戻る