同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大腸にはたくさんの菌がいるの?

回答

食べた物の残りかすを分解し、人間に必要なビタミンを作らせるためです。菌は協力して腸内環境を維持しています。

トップページに戻る