同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで盲腸は炎症を起こすと痛いの?

回答

中に菌が入り込んで異常に増え、組織が腫れるためです。周囲の膜を刺激することで強い痛みを感じます。

トップページに戻る