同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直腸にたまるとうんちをしたくなるの?

回答

直腸の壁が押し広げられ、脳へ「出す準備が必要」と信号を送るからです。この合図で便意を感じます。

トップページに戻る