同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直腸は出口のすぐ近くにあるの?

回答

肛門から便を効率よくスムーズに排出するためです。体の出口に近い場所で、最後の調整を行っています。

トップページに戻る