同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで結腸は病気になりやすい場所なの?

回答

便に含まれる有害物質が長時間触れ続ける場所だからです。刺激を受けやすいため、細胞が変化しやすい特徴があります。

トップページに戻る