同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肝臓は食べた栄養をどうやって使っているの?

回答

腸から送られてきた栄養を、体で使いやすい形に「変換」しています。必要な分は血液へ送り出し、余った栄養は別の形で貯蔵して、全身のエネルギー管理を行っています。

トップページに戻る