同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肝臓が病気だと黄疸になるの?

回答

肝臓が血液中の「ビリルビン」を正しく処理できなくなるからです。行き場を失った黄色い色素が血液中に増え、皮膚や目の白目が黄色く染まってしまう状態が黄疸です。

トップページに戻る