同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肝臓を冷やすといけないの?

回答

体を冷やすと血の巡りが悪くなり、肝臓の代謝機能が落ちてしまうからです。肝臓を温めることで血行が良くなり、栄養の運搬や老廃物の排出といった機能がスムーズに働きます。

トップページに戻る