同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆のうは肝臓のすぐそばにあるの?

回答

肝臓で作られた胆汁を、効率よく素早く受け取るためです。すぐ近くに配置することで、胆汁の流れがスムーズになります。

トップページに戻る