同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆のうは胆汁をためる袋の役割をしているの?

回答

食事の時にまとめて胆汁を使うためです。胆のうは肝臓で作られた胆汁を濃縮し、いつでも使えるようにたくわえています。

トップページに戻る