同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆石は胆のうの中にできてしまうの?

回答

胆汁の成分が固まってしまうからです。胆汁の中に含まれるコレステロールなどが、バランスを崩して結晶化すると石になります。

トップページに戻る