同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「すい臓」は胃の裏側にあるの?

回答

十二指腸へ効率よく消化液を送るためです。胃のすぐ後ろに位置することで、小腸へ直接栄養の分解液を届けられます。

トップページに戻る