同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「インスリン」は大切なホルモンのなの?

回答

体内の糖分をエネルギーに変える唯一のホルモンだからです。これがないと体は栄養を使えなくなります。

トップページに戻る