同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「すい液」が十二指腸へ流れるの?

回答

食べ物が胃から出て最初に通る場所が十二指腸だからです。ここで初めて消化液と混ざり合う仕組みです。

トップページに戻る