同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「すい臓炎」になるとお腹が痛いの?

回答

すい臓の中で炎症が起き、腫れてしまうからです。その周囲にある神経が刺激されることで激しい痛みが出ます。

トップページに戻る