同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

胃液が喉まで上がってくるのはなぜ?

回答

胃と食道のつなぎ目にある筋肉がうまく閉じないためです。胃の内容物が逆流して、喉まで到達してしまいます。

トップページに戻る