同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

胃酸の量が多すぎるとお腹はどうなるの?

回答

胃の粘膜が刺激を受けて、胸やけや胃の痛みを感じます。さらに進むと、胃の壁が荒れてしまうこともあります。

トップページに戻る