同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ胃液が上がると胸がやける感じがするの?

回答

胃酸の強い酸性が食道の粘膜を刺激するためです。この刺激が神経を通じて痛みや熱い感じとして伝わります。

トップページに戻る