同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんですい液は十二指腸に流れるの?

回答

胃から送られてきた食べ物を、効率よく消化するためです。すい管という通り道を通って十二指腸へ注がれます。

トップページに戻る