同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腸内細菌はうんちと一緒に出るの?

回答

古くなった細菌は剥がれ落ち、食べ物の残りカスと一緒に外へ運ばれるからです。腸の中を常に新しい状態で保つために必要な仕組みです。

トップページに戻る