同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

腸内細菌はいつからお腹に住むの?

回答

生まれた直後から、お母さんや周りの環境を通じてお腹の中に入ってきます。離乳食を食べる頃には、大人と同じような菌の集まりになります。

トップページに戻る