同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

腸内細菌はどうやって栄養を食べているの?

回答

人間が消化しきれなかった食べ物を、酵素を出して分解しています。その分解された成分を、自らの栄養として吸収して生きています。

トップページに戻る