同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで善玉菌が少ないと腸内細菌が減るの?

回答

腸内が悪い菌の好む環境に傾き、他の良い菌も住みにくくなるからです。全体のバランスが崩れ、健康を支える力が弱まってしまいます。

トップページに戻る