同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで悪玉菌も腸内細菌の一部なの?

回答

わずかな数なら、タンパク質の分解などを行う役割もあるからです。増えすぎた時にだけ、体に悪い影響を与える存在となります。

トップページに戻る