同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腸内細菌の悪玉菌はおならを臭くするの?

回答

たんぱく質を分解する過程で、強い臭いを持つガスを出すからです。悪玉菌が活発に動くと、この臭いガスが作られます。

トップページに戻る