同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日和見菌は腸内細菌の数で態度を変えるの?

回答

強い方に合わせる性質を持っているからです。優勢な菌の動きを見て、善い働きか悪い働きかを変えています。

トップページに戻る