同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

日和見菌は腸内細菌の中でどっちに味方するの?

回答

その時々で数が多い方に従います。腸内で善玉菌が多ければ味方をし、悪玉菌が増えればそちらに加勢します。

トップページに戻る