同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食物繊維を食べると腸内細菌が喜ぶの?

回答

食物繊維は、多くの腸内細菌にとって大切な栄養源だからです。これを食べると細菌が活性化し、お腹の中が元気になります。

トップページに戻る