同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

腸内細菌は食物繊維をどうやってエネルギーにするの?

回答

酵素で細かく分解した後に、独自の代謝工程を経て取り込みます。この過程で、体に有益な酸などを生み出しています。

トップページに戻る