同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでをつぶるとあくびが出るの?

回答

あくびはあごの動きや神経の刺激で起こる生理現象です。目をつぶる動作とあくびのタイミングが重なることはありますが、直接の因果関係はありません。

トップページに戻る