同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでウサギのはあんなに長いの?

回答

遠くからの敵の音を正確に集めるためと、体温を逃がして冷やすためです。長い耳は表面積が広いため、風にさらして体を涼しくする役割もあります。

トップページに戻る