同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでで息を吸うほうがいいの?

回答

鼻を通る空気に温度と湿度を与え、肺を守るためです。口呼吸と違い、鼻の粘膜が空気中のウイルスや汚れを取り除く働きをします。

トップページに戻る