同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼻水は風邪をひくと出るの?

回答

ウイルスを体の外へ洗い流そうとする働きです。鼻の粘膜が刺激を受けると、防御反応として鼻水がたくさん作られます。

トップページに戻る