同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼻づまりの時は食べ物の味が薄いの?

回答

においを感じられないと、風味もわからなくなるからです。おいしさは、口で感じる味と鼻で感じる香りが合わさって初めて生まれます。

トップページに戻る