同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは食べ物を味わうことができるの?

回答

表面にある「味蕾」という小さな細胞が、食べ物の成分を受け取るからです。その信号が脳に伝わり、味として感じられます。

トップページに戻る