同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでに口内炎ができると痛いの?

回答

傷口から神経がむき出しになり、少しの刺激でも脳が痛いと感じるからです。食べ物が触れると強い痛みを感じます。

トップページに戻る